クロマニヨンズがやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ! 2015/03/07@狭山市民会館

クロマニヨンズがやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ! 2015/03/07@狭山市民会館

今日も(笑)仕事をそこそこにLIVEに出掛けた。
今夜はクロマニヨンズ。

そう、元ブルーハーツのヒロトとマーシーのバンド。
僕が育った街、狭山にやって来たのだ。
これは観ないといけないよね、と弟と話した。

場所は狭山市民会館。
懐かしい会場だ。
何を隠そう僕は小学生のときにここの市民会館のステージに上がったことかある。
ピアノの発表会で(笑)
案外お上品な子供だったんだよーだ。
その他にも何かと学校行事などで使った記憶が。
さらに言えばこの市民会館に来るのは成人式の時以来だ。
そこにヒロトとマーシーが来るんだったら仕事をサボっても行かなきゃウソだろ。
そしてヒロトとマーシーを見るのも26年ぶり。
ブルーハーツの時のTRAIN TRAINのツアーで川越市民会館に来たときと代々木体育館で観た時以来だ。
不思議とフェスに行ってもかち合うことはなかった。

そして何よりビックリした…
『クロマニヨンズ、クソかっこいいじゃねーか!!』
なんなんだ、あれは。

ブルーハーツを初めて生で観た高校1年生の頃と何も変わらない、何も変えてないあのスタンス。
あんな50代、信じられない。。。

そしてMCもそこそこに20数曲を駆け抜けて1時間半でサッと終わらすあの美学。
美学を持つことの大事さを見せつけられた。

自分だけの美学、持ってますか?