2/19 御前崎セミナーSpecial RooTsへの道 〜師との出会い編2〜

2/19 御前崎セミナーSpecial RooTsへの道 〜師との出会い編2〜

(前回からのつづき)
そうして大阪に前乗り。

前夜はセミナー主催者の藤沢先生、中野先生、シドーくんらと食事(上の写真)、同じ宿を取って温泉とサウナでひたすらプロレスの話(笑)
お風呂から上がる前の脱衣所で突然藤沢先生に聞かれた。

「どうして今回鈴木先生のセミナーに来たの?」

藤沢先生にはなぜか素直な僕。
「なんかムカついたんですよ、あの先生のこと」
「どうして?」
「だって僕のやりたいこと全部やっちゃってるんですもん、嫉妬です(笑)」

この時の鈴木先生はといえば・・・
整体の仕事と並行しながらスクールをやって海で遊んで。
側から見ると最高に羨ましい状況。

僕の理想形のその先の先くらいを走っていたのだ。

いずれそうなりたい、そう思っていたらとっくにやってる人がいたという事実。
これは正直なところ落胆もあった。


しっかり寝て翌朝藤沢先生の車でセミナー会場へ。

すると鈴木先生はすでにセミナー会場1階にあるカフェでお茶をしていた。
横にはアロハシャツを着たハワイアン?のでっかい男。
それが相棒エジーとの初対面でもあった。

ふたりとも怪しい。

この人のセミナーか・・・一体何をやるんだ?
ちょっと混乱する。

そうこうしているうちにセミナー会場が開く。

でっかい部屋の真ん中くらいの席に座った。

僕の前の席はシドーくんだった。


大音量で流れていた音楽が止んで『STYLE MASTER』セミナーが始まる。

でっかい部屋に50人くらいいただろうか。

挨拶もそこそこに藤沢先生が5人くらいを選んで前に立たせる。
どうして今日のセミナーに来たのか?
各々にこのセミナーへの意気込みのようなものを喋らせるのだ。

僕は前に呼ばれた。

マジか。

マイクが順番に渡されていく。

前に出た人たちは無難に答えていく。
「興味があって・・・」
「・・・というわけで勉強させていただきたいと思います」
どれも普通の答え。
おもしろくないじゃん(笑)

ついにマイクが僕の手に渡った。

しょうがない、思っていたことを喋ってしまえ。
公開で喧嘩を売ることにした。
「えー、今日ここに来たのは・・・」

〜つづく〜