新エンブレム発表します

新エンブレム発表します

さて「周年記念日の発表」を致します。

実は新しいロゴが出来ました。
出来てからちょっとだけ寝かせていたのでやっと公開できるわ〜(笑)

昨日出した丸いエンブレム的なものもロゴなのですがあれは昨年の屋号変更の時にPCで自分で20分くらいで作ってしまったモノ。
スクリーンショット 2016-01-15 2.03.22

本当ならデザイナーさんにお願いしたかったのですが僕のことを何も知らない人にいきなり「お仕事」って感じでお願いするのって抵抗ないですか?
お前が俺の何を知ってデザインしてんのよ?
っていうひねくれモードになってしまっていて(苦笑)
そうするとちゃんと出逢いってのが用意されているんですね。

昨年夏友人のキノさんとHotel New Tokyoのライブに一緒に行った時に紹介してもらって友達になった河野 愛ちゃんが著名なデザイナーでした。
彼女の名刺をもらった時に「あ、どこかで見たことあります」ってのが最初の言葉。
そりゃそうだ、街中やアパレルショップなんかで結構見かけるんです、彼女のデザイン。

河野愛ちゃんのホームページはこちら

そして今年に入ってから正式にお願いすることにしました。
要望としては河野愛テイストで描いて欲しいということ。

打ち合わせをして擦り合わせる形で実現したコラボ企画。

僕がブラックボードにラクガキしたシカのエンブレムを河野愛テイストに仕上げてもらいました。

ソレシカの象徴はいつの間にか完全に「シカ」。
これはルりシカのまひろくんとIASOのシドーくんのおかげでもある。

こうやっていろんな人のアイデアと直感によって成り立っている人生。
いつも外からの刺激と内なる直感で人生は作られていくのだ。

というわけで新エンブレム発表です。

illustration_1

こちらのロゴは女性向けのエンブレムになります。
女性に向けての訴求力を高めるためのロゴです。

実は男性好みの男の子向け(笑)もあるのですがそれはまた後日。
どっちも「整体」というものをまったく意識などしていないロゴ。

シカって神の遣いなんです。
鹿島神宮に行けばその由来がわかります。

シカという素敵な象徴を手に入れた僕はこれからこれを使ってまたいろいろと動きます。
どうだい?こんな手描きのカワイイのはパクれないだろー(笑)

愛ちゃんのおかげでアーバン・○サーチにも負けないデザインとなりました。

「ソレシカ」という名の可愛いシカです。
どうか可愛がってやってください。