ことう式あたまの整体®セミナー第3弾DVD〜蝶形骨・頭頂骨・側頭骨編〜 & 鋼鉄魂@恵比寿トークショーDVD発売中!!

ことう式あたまの整体®セミナー第3弾DVD〜蝶形骨・頭頂骨・側頭骨編〜 & 鋼鉄魂@恵比寿トークショーDVD発売中!!

『僕の最終章、ことう式 あたまの整体®のLAST SHOWがここに』

IMG_4025
こちらのリンクから購入できます

僕のDVDがシリーズ化して早1年。
いろんな方の支えがあって続けてこれました。
今までとは違う環境で走ってきたあっという間の1年でした。
自分が考えていたよりもずいぶん多くの療術家の先生方に支持を受けて一番驚いているのは間違いなく僕です(笑)

このDVDは出る予定はありませんでした。
だから第2弾が出てから今回の第3弾までずいぶんと間が空いていたでしょう?
カイロベーシックさんとの交渉も含めて時間が掛かりました。
まさか本当に出すことになるとは。

これは業界に残る伝説になるのか?(笑)
僕はやりたくないから無理難題をカイロベーシック社長・古谷氏に押し付けた。
ぶっつけ本番のインタビュー映像で”DVDを出さないため”の事実を作るために
「次のDVD出したいなら300人の署名を集めてよ」
と言い放った。
この業界で300本DVDを売る先生は少ないと思う。
もちろん集まらないだろうと予測してのことだ。

失礼な話である、業界一と言われる販売会社が出したいというのだから黙って出せば良い話だ、生意気にも程があるだろう(笑)
なかなか進んでやる気にはならなかった。

でも古谷社長はそれに応えた。
たった数日で500名を越える署名を集めてしまったのだ。

そこまでやっていただいてやらないわけにはいかない。
というか自分の負け。
強制的にセミナー収録をやることに(笑)

でもそこからいろんなアイデアが湧き出てくることになるとは・・・
これも皆さんの後押しのおかげなんです。
僕がひとりで作っているわけではないということを思い知らされました。

〜〜〜〜〜〜〜〜

IMG_4026

おかげさまで業界の中でも少しづつですが『ことう式 あたまの整体®』も浸透しているようです。
そして僕の出したものがきっかけで頭蓋骨調整を始めた先生方が多かったようでそれはとてもありがたいことだと思っていますし全国のクライアントを改善しきれなていない先生方にこそお手伝いができたのではないかと思っています。

そして10年後くらいにトップを走る先生が「ことう式 あたまの整体®DVDが僕の頭蓋調整の始まりだったんですよ」なんて言ってくれる施術家が出てきてくれることを楽しみにしています。

頭蓋骨療法が大きく広がる種は蒔かせてもらったのかもしれません。
そう、僕の頭蓋テクニックや理論なんていうのは奥深そうに見える頭蓋骨調整の入り口でいいと思っています。
そのあとでもいいから王道の流派を学んで欲しい。
そしてオリジナルを作りまた世に出して欲しい。
僕なんかよりももっともっと優れた施術家が出てきても不思議ではない。
そこに頭蓋骨調整の未来があると思っています。
僕なんかよりももっと若い施術家に新しい頭蓋骨調整の開発を託すためにこのシリーズを出したのかもしれない。
最終作を迎えた今はそんなことを考えています。
ジジイになったね〜(笑)

でもね、まだ勘違いしている人がいるようだけどコトーのDVDはただのテクニックDVDじゃありません。
テクニックだけ勉強したいなら他の先生のを買ったほうがいい。
これホント(笑)

優れたテクニックを披露している優秀な先生方のDVDがこの業界にはたくさんありますぜ。
でもさ、僕がそれと同じことやってたらおもしろくないもん。
個性が消えちゃう。
そっちを選んだら致命傷だよね、施術家として、頭蓋骨調整法のイノベーターとして、エンターテイナーとして。
つまらんもんは作りたくない。

芸事でも映画でもそうだと思うが世に出すものは『おもしろいかおもしろくないか』の2択しかないからね。

だったらどっちをやるの?

決まってるじゃん。

『自分が思うおもしろい』ほうだよね。

〜〜〜〜〜〜〜〜

先にも書いたように
「コトーの頭蓋骨調整DVDが僕の頭蓋調整の始まりだったんですよ」
も嬉しいけれど
「コトーの生き様を、コトーのエンターテイメントを見せつけられて人生変わったんですよ」
なんて言ってくれる先生が出てきて欲しい。

さらには「テクニックが役立ちました!」なんていう感想よりもただ一言「作品としておもしろかったです!」と言って欲しい。
僕のDVDはエンターテイメントだから。

だから僕にとってはテクニック云々、理論が云々なんて文句もつけられたくないしどうでもよい。
学問をやりたい人は古い本見てお勉強してください。
僕は我が道を進むのみ。

『みんなが学問に走るので
コトーはエンターテイメントを独占させていただきます』

DVDの中で言い放ったこの言葉はコトーのコトーによるコトーのための『業界からのエンターテイメント独立宣言』である。

重ねて言うが僕のDVDはただの頭蓋骨テクニック集ではない。
生き様『も』収録してるんだ。

テクニックお披露目会のDVDならやりたくない。
これがカイロベーシック社長・古谷氏へのお願いだった。

そんなストーリーを擁したDVDが先週より発売になっています。

買って、観て、返品でもいいよ。
あれを観て僕にムカつくやつがいて欲しいねー。
クレームつけてくる人に直接会ったこともあるけれど大体がキャリアが浅かったり残念ながら自分に自信のない人が多い。
本性バレバレだよ。

とりあえず手に取って僕の世界に触れて欲しい。
あなたの『何か』が変わると思う。

テクニック以外のね(笑)

※今回であたまの整体シリーズは最終回となります。
本編DVDはそのLAST LIVEを収録した3枚組プラス本当は教えたくなかったという(笑)特典映像1枚の計4枚。
そしてもうひとつはコトーが療術家に本当に伝えたいことをひたすら喋ったトークショー『METAL MIND 〜鋼鉄魂〜』2枚組DVDのセット。
合計6枚という特別盤です。
3/4まで先行販売期間中のみ29800円とお安くなっています。
3/4以降は39800円となりますのでこの機会にぜひ。

こちらのリンクから購入できます

http://directlink.jp/tracking/af/1115807/MivVawk3/